ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

母の入院

皆様こんにちはSCHマーメイドの店長児山です。

実は3泊4日で、母(84歳)が血管造影のため入院してます。入院先から「シャツ忘れた」「このまま別のオペするみたい」とか虚実とり混ぜて情報を寄こして来ます(笑)

この前の続きです、アレルギーを抑える薬は、結構強くて胎児にも影響を及ぼす(月齢により)場合があるので、ラッキーでした。

それを期に、「健康とか身体のことをもっと考えなきゃ」と思い、どんなに酷い症状が出ても薬を飲むのはやめる事にしました。

続きは又今度。

台風のような暴風雨でしたね

皆様こんにちはSCHマーメイドの店長児山です。

昨日の風雨恐ろしい程でしたね。皆様大丈夫でしたか?

この前の続きです、ある時記録的な冷夏で、その次の春に杉の花がほとんど咲かなかったんですよ。

その春久々にクスリのない自分の身体と向き合え、又妊娠していることが分かりました。

続きは又今度!

春の嵐

皆様こんにちは、SCHマーメイドの店長児山です。

昨日はものすごい春一番が吹き荒れましたね!?

皆様大丈夫でした?店の方はポスターが破れたり、看板が倒れたりと色々大変でした…。

気を取り直して昨日の続きです。

私は昨日も書いた通り重症の花粉症だったので、花粉の時期が近付くと、アレルギー対策の注射を打ちに行ったり、クスリも色々な物を試しました。

花粉症のクスリって、年々強いものを摂らないといけなくなってくるんですよ。身体への負担も増えてくるし、あの時期は年中ぼんやり、モヤモヤでしたね。

続きは又今度!

花粉が飛び始めましたね

こんにちは、SCHマーメイドの店長児山です。

オリンピックも終わり、次は花粉情報に一喜一憂の方も多いのでは?

私は30年以上の花粉症歴があり、最もひどい時は、背中一面に大きな湿疹が出て夜も眠れないほど。

じんましんが目の中にも出て、白目の部分が剥離状態になった事もありました。

続きは又明日

だんだん暖かくなってきました

お久しぶりですSCHマーメイドの店長児山です。

厳しかった寒さもようやく緩み始めましたね?

SCHマーメイドでも春に向けて店内をイメージチェンジ!

お客様には「何か明るくなってねぇ!?」と中々好評です。

写真はまた後日載せますね。

まだまだ寒い日がつづきますね...

皆様こんにちはSCHマーメイドの店長児山です。

昨晩は久しぶりに寝付かれない程の寒さでした!インフルエンザも流行ってるし、皆様お元気ですか!?

体調に気をつけてこの寒さを乗り切りましょう!

野良猫TNR

皆様こんにちはSCHマーメイドの店長児山です。

実は店周辺に棲みついている猫たちをTNR(捕まえて、去勢又は避妊手術し、リリースする)して来て、今も店周辺にいるのですが、そのご縁でお隣の富田林市の猫ボランティアの方と知り合い、その又ご紹介で季刊誌「ねこじゃらし」で店の外の猫たちが紹介され、冬号には、拙文ながら私の文も掲載して頂きました。pネームは「ねこもり」です。

ご覧になる機会があれば宜しくお願いします。

因みにうちの猫も店の前で保護した猫です。

201826151447.jpg

冬こそイッチノンクリーム!

皆様こんにちは、SCHマーメイドの児山です。

寒い日が続きますね、冬というと寒風ふきすさぶ中、お顔も手もカサカサ、かかとはガサガサ…。(あぁ、早くあたたかくなってほしい…)ですが、イッチノンクリームをたっぷり(かかとも!)つけて頂く事で、冬のいやなカサカサ、ガサガサを乗り切っていただけます!

その上にシングルセルクリームをつけると更に効果的!イッチノンクリームの10倍以上のセラミドⅢと、イッチノンクリームには含まれないセラミドⅠ、Ⅱ、Ⅵ-2が入っています!

20182514497.jpg

今年は寒いですね。

皆様こんにちはSCHマーメイドの児山です。

今年の冬はことの他寒いですね!?

河内長野市は、金剛山と岩涌山に囲まれ、とっても寒いのですが、

今年に限っていえば、まだ雪で交通がマヒして、という事態には

到っていません。でも、もうそろそろかな?

皆様くれぐれもご注意くださいね。

去年の続き

前回の愛犬の話からかなり時間があいてしまいました。すみません。

初め、ちっちゃい小鹿みたいだったタキ。やせっぽちの子犬は、

よく食べ、よく暴れ、ぐんぐん育って、毛もツヤツヤのやや長毛になり、

鼻も伸び、気がつくと25㎏くらいの大型犬に育ちました。

ベロにハスキーにしかない斑がありました。

続きはまた今度。

ページ上部へ